健康管理教室 開催   一宮・波賀事業所

 
  平成29年3月6日(月)メイプル福祉センターで健康管理教室を開催しました。

    テーマは 『大人のラジオ体操』

  大人のラジオ体操?初めて聞くような・・・興味津々で始まりました。

  

はじめに椅子を両脇に寄せて

始まり始まり・・

まずはストレッチから(アキレスを伸ばすなんて久しぶり・・でも気持ちいい)

お話を聞く前に、普段している要領でラジオ体操第一を・・

そのあと体操する時に気をつけるところの説明を講師先生より
皆さん熱心に聞かれてました

説明のあともう一度ラジオ体操第一を(^.^)
普段何気なくしていた体操も、ちょっと気をつけるだけで終わった後なんだか体が軽い・・

やっと座れた~

いよいよ終わりです

最後に清水理事の挨拶

お疲れさまでした~ラジオ体操2回にストレッチ体操

また来年も同じ顔ぶれで、いえいえこれ以上に沢山の皆さんとお会いしたいです。
ありがとうございました(^.^)